The Collection of Works

きままな風来坊Kenzaburoが綴ってきたオリジナル曲の新旧を保存していくMusic倉庫

ks-No.24★夕陽の町に風が吹く

2006-03-25 12:28:58 | New Songs
~Fukaura Memory~
    Words&Music/Kenzaburo

まっ赤な夕陽が沈む頃
五能線のディーゼル列車
小さな駅を滑り出し
年老いた母さんの笑顔が見える
あ~あ 風が吹く
シベリアおろしが吹きつける
ここは深浦 西津軽
春はまだまだ遠くです

白神山地の向こうから
春の便りが届く頃
海から帰った父さんが
さっぱり駄目だ…と
溜息ついた
あ~あ 風が吹く
大海原 日本海
ここは深浦 西津軽
ニッコウキスゲは まだ咲かぬ

森が緑につつまれて
夏の陽射しが駆け抜ける
普段は静かなこの町も
郷里に戻った家族で賑わう
あ~あ 風が吹く
やさしく さざ波 日本海
ここは深浦 西津軽
家族の笑顔で溢れてる

あ~あ 風が吹く
大海原 日本海
ここは深浦 西津軽
まっ赤な夕陽に染まる町


★Music Memo★
1998年4月作。No Capo Original key-G
カミさんの田舎に感動して作った歌です。
兄妹に聞いてもらったら「私達にしか解らないかも」
て言われた。ふむ。確かに。そうかも。
もっと伝わる歌に……ってわけで改良版を考え中。