☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

好奇心

2006-08-26 23:55:55 | 日記
同世代の女性に比べると私は好奇心が強いらしいです。
自分ではよくわかっていなかったのだけど、今日知り合いの人からそう言われたのでした。
一般的に男性は比較的子供の頃から好きだった事がそのまま大人になっても趣味になっている人が多いらしいです。
その上で更にその他の事も知識を深めていく。。。という人が多いのだそう。
でも女性は好きなものをどんどん切り捨てて今を生きていく人が多いのだそうです。
結果女性はどんどん視野がせまくなってしまい特定の分野にしか興味を持たなくなり話題も少なくなるのだそうです。
私はどちらかというと男性的で昔から好きなものはそのまま大切にしつつ、興味のある事を調べたり、実際にやってみているよね、と言われたのでした。
私の周りには多分私以上に好奇心の強い友達が多いから自分では最近パワーダウンしてるって思っていたのでちょっとびっくり!!!
とっても嬉しい言葉でした。
変に落ち着こうなんて考えず、このまま好奇心一杯で生きていこうと思った一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿