☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

大好きな道

2006-11-13 23:57:14 | 日記
毎日通勤に使っているこの道は大きな木があったり、川が流れていて小さな魚がいたり、とってものどかです。
車が通れない道なので本当に静かでのんびり。
今は紅葉が楽しめるし、夏はこの大きな木のおかげで涼しい。
黒ラブちゃんのいるおうちもあるし、近くの幼稚園の子供が大勢でお散歩したりもするこの道、本当に大好きな道です。

でもこの道で通勤するのもあと少しになってしまいました。
会社の近くまで車で通勤し駐車場から会社までこの道を歩いていたのだけど、駐車場が12月から別の場所に変わってしまうのです。
大好きな道とのお別れ、ちょっとさみしい。

でも新しい道でも新しい発見があるはず!!
ちょっと遠回りして通勤してみようかな。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな道はいいね (ポコ)
2006-11-14 12:12:34
静かでのんびりとした道、朝はすがすがしい気持ちで会社に行けるような気がします。

そんなお気に入りの道とのお別れ、さびしいね。
たまに通ったら、また新鮮な気持ちになりそう。

新しい道にも素敵な出会いがあるといいね。

カール姫ならきっと何か見つけてくれるでしょう。
そのときは是非報告待ってます。

道といえば、家から婦人科まで片道弱1時間かけて歩いていくのですが、コースをかえたりすると、なんせ土地勘がないのでとんでもないところへ出たり、行き止まりに悔しい思いをしたり・・・探検気分を味わってます。けっこうくたくたになります。


返信する
探検気分 (カール)
2006-11-15 00:25:13
ポコたん→

駐車場から会社までは交通量の多い道を通るコースもあります。
こっちの方が近いのだけど、でもやっぱり私はこののどかな道が大好きだ~!!

病院まで片道1時間弱も歩いているの?
知らない道を通る時、近道を探してかえって遠回りになる事、あるよね。。
でも知らない道を通ってみるのって探検気分で楽しいです。

疲れすぎない程度に探検しよう!
返信する
お別れの道 (めぶき)
2006-11-15 15:33:34
紅葉や自然を見ながらの出勤は、気分が穏やかになる気がします。
川もあるとのこと。羨ましいです。会
でもお別れなんですね・・・。

休日にもし訪れてみたらまた別の気分になれていいかもしれません。お別れでも、絶対通らない道ではないと思うので。

新しい道で色々発見できるといいですね。
その道もお気に入りになると、楽しみになりますよね。

私の家にも黒ラブいますよ~。
返信する
黒ラブちゃん!?(*^_^*) (カール)
2006-11-15 21:19:53
めぶきちゃん→

市街地なのにこんなにのどかな道は珍しいので、本当に大好きな道でした。
実はこのあたりはカールの小学校時代の学区内(懐かしい)なので、余計に懐かしくて大好きなのかもしれません。

時々遠回りしてみようかな、って思ってます。

新しい道でも何が発見できるのか、今から楽しみでもありますよ。

それから!!黒ラブちゃんに大きく反応しちゃいました!!/face_warai/}
犬の中では黒ラブちゃんが一番好きなのです!!
めぶきちゃんは犬とお散歩するみたいだけど黒ラブちゃんとお散歩なのかな?
たくさん歩きますよね、ラブは。

うちにも去年まで黒ラブとゴールデンのミックスがいたんです。
色は黒だからほとんどラブでした。
一緒のお散歩は大変だったけど、楽しい思い出がいっぱいです。
返信する

コメントを投稿