☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

気持ちの良い季節

2008-06-17 22:31:57 | 楽しいこと
梅雨入りしたのに思った程雨が降らない日が続いています。

今朝は雲ひとつない空!
気持ちのいい朝です。

通勤にはいつも車の通れない細い道を通っています。
こういう道が大好きなのですが、今はバラがとてもキレイなのです




この道の向こうに川が流れているのですが、今朝は川に鴨がいました!



仲良しの鴨を見ているとなんだか癒されます。

とってものどか。

さて1日仕事、頑張らなくちゃ!
と気合を入れましたが今日は比較的忙しくない1日でした。


そして夕方、会社の帰りに一匹の猫に出会いました。

会社の敷地のすみっこに工事現場事務所があるのですが、そこに猫が入っていくのが見えました。




慣れた様子で現場事務所に入っていきます。
ネコちゃん用にドアが開けてあるみたい。



しばらくして外に出てきました。
写真の顔は怖いけど、おとなしそうな猫です。

「ネコちゃーん」と呼んでみたらなんと近くまで来てくれました。
そしてゴロっと横になり、おなかを見せて手と足をバタバタ。。。




どこかで探検してきたみたいで、体中に葉っぱいっぱい付いてます。
どこに行ってたんだろうなぁ。

しばらくゴロゴロしてからつつじの植え込みの中に帰って行きました。

また一緒に遊びたいなぁ。。。

この時期の気温、湿度、全部好きです。

気持ちの良い季節、もうしばらく楽しめますように。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIYUKI)
2008-06-18 12:34:50
猫に対する愛情が写真にあふれていますね
返信する
chiyukiさん (カール)
2008-06-19 00:00:50
うわ!
ちょっと恥ずかしいです。
とっても人懐こい猫でした。
会社の近くの飼い猫ちゃんのようです。

返信する

コメントを投稿