☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

つららの花が咲いた

2010-02-11 14:00:43 | 日記
ふと庭先を見ると花街道の枝に白い花の様なものが。。。

花街道はピンクの花。
まだつぼみもできていないのに、なんだろ
不思議に思い近くで見てみたら。。。


なんと、雨が凍って出来た小さなつららが花の様に見えたのでした




こぶしの木にも、いっぱいの小さなつららの花




こんな風景、初めて見ました


今日はかなり寒いです。

春が、青空が恋しいなぁ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね。 (minri)
2010-02-12 00:51:59
つららのお花が可憐です。
なんだかほっこりしました。
返信する
minriしゃん… (カール)
2010-02-12 22:36:28
思わず『こんなの初めて~』と歌っちゃいました(*^ー^*)
夜に部屋の明かり当たるとキラキラして天然のイルミネーションみたいです
寒いけど綺麗です
返信する
きれい (さんごろう)
2010-02-14 08:45:55
きれいですね。
凶器になるようなつららしか思い浮かばなかったので、こんなかわいいつららもあるんだ。と思いました。
返信する
さんごろうさん (カール)
2010-02-14 22:47:01
新潟の巨大つららは私には衝撃的でした
あれは凶器になりますよね~
完全犯罪できるかも、なんて…
かわいいつららに喜んでいたら、このつららが原因で長野県内各地で電車が止まってしまったそう。
侮れませんなぁ。
返信する
Unknown (gambaruko)
2010-02-27 00:08:29
わー。初めて見ました。綺麗ですね。
返信する
gambarukoさん (カール)
2010-02-27 23:11:49
コメントありがとうございます
はじめまして
この日は雨が降っていましたが、寒さで水滴がすぐに凍ってしまう状態だったそうです。
寒ければ雪が降りそうですが、何故か雨…。
不思議な気候が綺麗な景色を見せてくれました
返信する
Unknown (うしちゃん)
2010-03-07 12:15:08
辞典に載っていないこの木は奇跡の木ですね
返信する
うしちゃん (カール)
2010-03-08 00:44:13
奇跡の木…。
寒くて、風景に色の少ない季節に、氷の花を咲かせて、明るい気持ちにしてくれました
春にまた奇跡を起こしてくれます
返信する

コメントを投稿