ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

芸術の秋&スポーツ?の秋と、食欲の秋!!

2017年09月26日 20時54分51秒 | わんこ

 

              

♪ゴッホより、ふつーに、シャガールが好きぃー!! ゴッホより、ふつーに、ゴーギャンがすっきー!!(ちなみに、ゴッホはゴーギャンとお友達)

・・・なアタシですが、芸術の秋なんで、みゆみゆ姉さんより誘われて行ってきました。

今回のゴッホは、あの有名な『ひまわり』や『星月夜』は来てませんで・・・。アタシ的に、唯一知ってるのが『芸術家としての自画像』と『寝室』と言う作品でした。あと、このフライヤーの表紙の『花魁』は見た事ある画ではあったけど、ゴッホとは思わなかった。

ゴッホは、実に色んなタッチで作品を残してました。『ひまわり』や『星月夜』のような独特なタッチの作品、マチスの描き方のような『寝室』の他に、普通の(ゴッホにしては)風景画、人物画、静物画もありました。

1時間超絵画鑑賞し、ランチへ。

みゆみゆ姉さんリクエストで、ランチが、定食+明太子+ご飯が食べ放題のお店へ。

 

漬物と、明太子は食べ放題!この小丼ぶりイッパイに入ってるのが空っぽになったら、またイッパイ入れてくれるらしい。

       

アタシは、がめ煮(筑前煮)定食。薄味でご飯無しで食べれます。なんで、白米は、全て明太子のお供です(普通、明太子がお供か?!)

みゆみゆ姉さんと、チョッと辛かったけど(アタシは)明太子、美味しくって~ご飯チョッとおかわりしまして・・・

             

           食欲の秋、ご馳走様でした。

 

帰宅し~お散歩。こじつけ・・・スポーツの秋?!

   

スタスタ~!!!キキキーッツ!!ピタッ!!にゃんこ発見!!実は同じ目の色してる、にゃんこ二匹いた!!

     

   今日もピカピカお天気で、暑かったね。

  

川っぷちロングコースでお友達と会う。ご近所の けんちゃん。川っぷちで会う、コーギーの、メリちゃん、ミミちゃん姉妹とメイちゃんと絡んで、1時間チョイ歩き、一旦帰宅~

 

しょっちゃん連れて再び~

  

近くのはずなのに、チョー時間かかって、今日は2時間もお外にいました!!・・・2時間、歩いてたらスポーツの秋だったんでしょうが・・・ノロノロ・・・でも、頑張って歩きましたね。

秋、満喫ぅ~



最新の画像もっと見る