ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

日本で一番暑かったのって北海道だって!

2014年06月03日 22時15分55秒 | わんこ

最高気温記録したのは、北海道・音更だって!37.8度だったかしら?次に北見、美幌と37.2度・・・人間は勿論、特に外で飼われてるワンコ、ニャンコ達は大丈夫なんだろうか?

今日、今年初めてのミタニさん(エアコンの名前)作動しました。明日もミタニさんタイマーで子供たちの過し易い環境を作らねば・・・

 

今日も、K公園に出勤です。暑かったので17時チョイ過ぎに到着しました。ダラダラ歩いて(しょうきちさんが)、お山では休んだりと1時間半たっぷりお外で過ごしましたよ。

園内をダラダラ歩いてたら、自転車でお散歩してたオジサン(自分の親世代ぐらいでしょうか?もうチョッと上かな?)が、自転車ヨロヨロ運転しながら、こっちをスゴク見るんです。何かな?と思ったら、『ウエスティかい?ホワイトテリアかい??』と話しかけてきた。はい、そーですと答えるとヨロヨロしながら止まって、寄ってきた。そして『いやー嬉しいな、こんな所でウエスティに会えるなんてなぁ~』って、しゃがんで、我が家の2わんに『こっち来い!』と言って、最初に行くりんと、しょうきちにも声を掛けてくれて沢山撫で撫でしてくれました。

オジサンちにも、去年の春来る前までウエスティの♂を飼ってて、なんと、晩年糖尿病で2日に1度インシュリン打ってたにも関わらず、18歳だったと言うのです。生きてたら、知ってるウエスちゃんの中で最もご長寿!!亡くなって、奥様とまた飼おうか?と言ってた、その2か月後に、奥様も亡くされたと仰ってました。

本当に、ウエスティが大好きなオジサンで、喋ってる時もズーッと2わんのどちらかを撫で撫でしてくれてました。別れ際『また会おうな!!』って名残惜しそうに別れました。

 

                  

今日もライラックの森に行き、お花が暑さでやられてないか確認。昨日よりも更に花弁が茶色くなってきたのもありました。                                 桜みたいに、ライラックも、『八重』で花を付ける方が少し遅咲きの品種が多いのかな?なので、ほんのチョッとだけ、まだ蕾の木もありました。

 

しょうきち、足大丈夫か?おやつ狙いでお山を走ってきた!!超遅いけど、今の しょうきちさんにはマッハスピードです!!

  

アー疲れた!!

  

母ちゃん、もう、帰ろうぜ!!

                   

今日もありがとう、公園さん!!明日は、用事があるので、また明後日ね!!

                  

暑くも、ウエスティ飼い大先輩との出会いもあり、楽しいお散歩でした。



最新の画像もっと見る