ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

チョッと心配になってきたお散歩

2017年03月25日 19時49分27秒 | 日記
しょっちゃんの心配事〜増える。皮膚の状態悪いのもそうだけど、白内障みたいのが進んだのかな?最近は余程モノが近くでなければ見えないのか?おやつ与えるときも、見えないからか?むやみに、口をパクパクいや、パクパクならいいんだけど、ガブッガブッ!だな、気を付けないと咬まれる。
で、今日、お散歩中、自分で積雪がある方に向かって行き、路面が坂になってるの、分からなかったんだね。躓いて転んだ(直ぐ起き上がったけど)そして、その後、自分で停まれの標識の支柱にマーキングしたいと、自分で寄っていったのはいいが、距離感掴めなくて、支柱に頭をゴツンとぶつけた。完全に見えないわけじゃない、ある距離のが見えないんじゃないかと思う。おやつ与えて、落としても、見えなくて、クンクン臭覚を研ぎすませてる……感じにも見えないが、一応ニオイを頼ってる感がある。自分の距離の15〜30センチぐらいのが見えにくいのかな?

毎日、刺激を色々与えないと、本当に老化が進んじゃうね。

最新の画像もっと見る