ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

たった2食で増量!

2014年06月15日 08時06分34秒 | グルメ
一昨日、ワケあって(親の様子見に行っただけなんですが)函館に行ってきました(昨日帰ってきました)。
で、友達とお互いの親の様子見と、友達のお宝(古いマンガ本)を探しに、友達の何も無くなった部屋に30年ぶりぐらいに入り、押し入れに入ってた段ボール箱を漁り~がしかし、読みたかったマンガ本が入ってる段ボール箱が見付からず、残念っ!!どーやら、その箱だけ処分されてた様子。

で、懐かしのアルバムやら、当時夢中になってたアーティストの雑誌の切り抜きやら、笑っちゃう程あって、本来の目的を見失うトコでした。


で、友達と、前回も泊まったホテルに行き(何故、実家に泊まらないのか?いやいや、友達もそーだけど、父親しか居ない家に泊まるなんて、ありえないもんねー!)少し休んだ後に、アタシの叔父の家に寄り、アタシは、ご先祖の仏壇に手を合わせ、その後は食事しに~。

前回行った、友達のジンギスカン屋さんは、場所移転し、五稜郭の街の中。
メニューも増えてウマウマでした。たらふく食べて、ホテルへ。

そしてお楽しみの朝食!
昨日の朝のバイキング~前回よりもメニューがパワーアップしてたー。
思わずご飯おかわり!2杯たらふく食べて、昨夜の19時過ぎまでお腹イッパイ!!
今回は、最上階無料アップの宿泊プランだったから、3,900円で12階の部屋、温泉宿ではないけれど、アメニティも充実して、あの食事のラインナップ!3,900円、申し訳無いぐらいでしたわ。
ちなみに、会社の福利厚生で、3,900円が、1,900円で泊まれたので、最高っ!!

行きも帰りも北海道雨で運転疲れたけど、なかなか良かったな!って、本来の目的は、親の様子見と、本を探しにでしたわ。


さーて、仕事だ!!行ってきます~

最新の画像もっと見る