ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

こんなのも…

2011-06-23 00:27:03 | Weblog
こんなのも中にはあるんですがね…

決して放射能でとか異常ではありませんよ、「ふたつ子」は普通にあるんです…

市場には出回りませんが…B級品でして…味は変わりありません…


この時期、俺らはこんなのを下痢するほどもらって食べてます(きたなくてごめんなさい)



…というわけでさくらんぼ本番でございます…今年は豊作、多少リーズナブルになっておりますかね…といっても買うとなるとなかなか高し…となります


心配なのは風評被害…


今年はある程度仕方ないのか…




そういえば…
今週から休日千円や高速無料化実験も終わり大部分が無料だった県内の高速が有料に戻りました…
案の定、一般道の渋滞が起こりました…そしておそらく先週末さくらんぼ渋滞だった山形道も今週末はガラガラとなるでしょう…


東北全般、制度をもう少し延長してほしかったよな…
(甘えすぎ?)


なんかね、無料になる被災証明を自治体によっては停電になっただけのところに発行してる所もあるとか?

それってどうなの?
被災証明と罹災証明…なんか曖昧だし不公平感あるよな…
(ちなみにうちの市では配布しませんということでした)


みちのくへ人の流れを完全に前に戻してほしいとは言いませんが…原発なんか気にしないという人が来やすいようにもう少しだけ…と考えるのは甘えすぎでしょうか…


でも深刻なんですよね~関東以南からの観光客はホントに激減なんですよ…



まぁ観光業でもないのに心配しているIVORYでございます(僕も多少影響あるわけね)


まぁね、約一年…だいぶ恩恵を受けてきましたからね…ここらへんで…も仕方ないか…


貧乏人はひたすら一般道で頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない間に… | トップ | 緊張… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ狩り (りり)
2011-06-24 08:12:08
この前新聞のチラシに 山形さくらんぼ狩りのバスツアーがありました。
都内からバスで4980円!
安いよねびっくりしました~

チラシには 震災の影響でさくらんぼが余る?かもなので安く提供します。みたいなこと書いてありました。

山形のどの辺かわからないけど 日帰りってすごく疲れそう(-o-;)
返信する
りりさん (IVORY)
2011-06-24 15:00:39
関東からのお客さん、今年は激減ですからね~観光業も必死です

ちなみに、宮城からのコースは昼飯付、さくらんぼ狩り、温泉に入りたったの1000円ですよ…もちろん完売ですけど…

日帰りはキツイけど今年はかなりお得かと思います…
まぁ放射能は多少きつめですが…(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事