ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

たぶん今年初

2016-12-07 00:16:53 | Weblog
今日、ちょっと山越えしてきました
(↑@画像)
道路は圧雪に近いシャーベットでした
たぶん今年初ですね〜雪の上を走るのは……みんなもそうなのかな?かなり慎重にゆっくり走ってましたね〜

雪国の人は慣れてるとは言っても降り始めはさすがにね、ビビりながら走ってました
もちろん自分もです(笑)

あと1ヶ月もすれば皆さんガンガン走るんでしょうがね〜

そんな
山越えした日本海側には越冬しにきた白鳥さんがわんさかいらっしゃいました
あれを見ると今年も冬がやって来たな〜と感じますよね
落穂いっぱいのたんぼがあるこの地でゆっくり越冬してもらいたいものです




さて、師走も気づいたら6日になりました
早いですね〜
仕事の方は一段落したので、実は先週ちょっと骨休めに行って来ました
いやぁ〜楽しかった
(まぁその話は次回にします……)

そんな今日、友人から忘年会のお誘いがありました
そうか、忘年会か……
年末ぐらいは皆で集まって騒がないとなぁ…なんか終わった気がしない
でも最近、酒弱くなったからな〜
俺もそうだけど仲間もみんな弱くなった
だいたい、12時過ぎると眠くなるやつが出てくる
昔は朝まで飲んでも平気だったんだけどね〜年には勝てん
とにかく楽しみに待ちたいと思う


で、明日は…
回収業務に励みます
穏やかな正月を迎えられるように…
あっ年賀状買わなきゃ…
すっかり忘れてた
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 無事終了っすか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり12294053)
2016-12-10 08:51:11
回収ははかどってますか?
この雪は日本海側ですよね?
蔵王も白くなりましたが。。。


ivoryさんはお仕事してるなか、申し訳ありませんが今日は おでかけしてきますね🎶
さ。い。た。ま。
返信する
ひまわりさん (IVORY)
2016-12-10 21:20:16
そーです
日本海側です
山はもう冬真っ盛りですね〜
ちなみに蔵王も上は滑走可能な状態になりましたよ♪

さいたま、そろそろ終わった頃ですね〜
いかがでしたでしょうか?
遠い空からとても気になっております
返信する
行って来ました ()
2016-12-11 18:35:48
土曜日verも見たくて、行きました。
熱く盛り上がりましたよ!
長いことこの人のコンサートに
足を運べていること、これは
なんて幸せなことだろう、と
改めて思いました。
年代別調査で、70代以上のかたが
スクリーンに映りましたが、
私も続けてくださる限り、行くことを
目指します。
返信する
杏さん (IVORY)
2016-12-12 00:29:12
お疲れさまでした
いかがでしたか?
なんやら、セットリストが変わったとか?入れ替わりとか?
楽しまれたようで良かったです

雪降る遠い国から想いだけさいたまに飛んでました
余韻、楽しんでくださいね

70代、嬉しいですね♪
○○年後?自分は三時間半立って動いてられる自信がありませんね〜(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事