ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

やっと

2016-11-27 01:04:23 | Weblog
今日は土曜でしたけど午前中は仕事してました
でもあれですね、ピークは完全に越えましたね……
ほっと一安心です

最後のりんご君もようやく終わりつつあります
今年はね〜暖かくて蜜入りが遅くてね、収穫が遅れました
最近は購買客が蜜入りを指定するから作る方も大変ですよね
まぁ好みがあるから蜜入りが絶対ではないですけどね、でも全体的には美味しいから仕方ないよな……

ちなみにそんなりんご君ですがね、本県全国ランクでは4位です……数年前は3位だったんですけどね〜いつの間にか岩手に抜かれてた……青森、長野は当然ですがね、岩手はちょっと悔しい(笑)




さて、名古屋初日が無事終了したようですね…
さすが名古屋、熱い夜だったようで良かったですね〜なんか……広島もそうですが名古屋も一度は参加してみたいな〜と思った夜でした

明日も盛り上がるんでしょうね〜


そんな明日のIVORYは…
とりあえず休みです

でもちょっと倉庫の片付けでもしようかな〜?12月はバタバタするといけないしやっと商品の動きも静かになったからね
めんどくさい事は早めにやっておこうかな?




(↑@画像)
収穫直前のりんご君(ふじ)
(今日見たら収穫終わってました)
ちなみに青い網は侵入防止、下の銀色シートは果樹の色付け用、上の黒い旗はカラス避けの特効薬です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機意識 | トップ | たぶん今年初 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事