ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

当然ながら

2005-08-09 11:21:24 | Weblog
省吾のニューアルバムからのシングルカット「Thank you」についてです。
ファンの中で好評だし省吾本人もapで歌うほどだから気に入ってるんでしょうなぁ…当然と言えば当然です。ほたるさんも言っていたがタイミングについてはいささか?な部分もありますが…
まぁカップリングを聴けっつう事ですな!?
でもただ一つ気になることが…「Thank you」の台詞の中で「看護婦に聞いたよ」という所、今は「看護師」さんなんだよねぇ~でも故意にそうしたのか?そうなるとどういう事だ?なんて深読みしてしまいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづがった、東京も… | トップ | ゴチになります »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~ (ナッツ)
2005-08-09 22:49:23
IVORYさん、こんばんにゃ~っ。

 

♪Thank Youの台詞のところ別に何にも考えずに

「看護婦に聞いたよ~」って省吾さんと一緒にライブに向けて??練習しておりました!!



さすがIVORYさんは、考える事が違いますのぉ~





          
返信する
Thank you… (IVORY)
2005-08-10 13:19:31
ナッツさん、

こんにちは、台詞の所は省吾と一緒に叫んじゃいますか?タイミングを合わせるのが難しそうな…外したら皆の注目を浴びてしまいそうな…

それとこの夜に乾杯も「フォゥ~!」の所やっちゃいますか?これも遅れたら寒いかも(笑)

でも勇気を持ってやっちゃえ~
返信する
あたしも~。 (ほたる)
2005-08-10 14:13:00
思いました。

でも、一般的には「看護婦」って言っちゃいますよ。

うちの爺様に付き添って病院に行っても男性の看護士さんなら「看護士さん」て呼ぶけど女性にはやっぱり「看護婦さん」だしね。

台詞が「看護士に聞いたよ」では、わざとらしいかな?

ホントは突っ込みたかったけど~ちょいと控えめにしてました(笑)
返信する
やっぱり (IVORY)
2005-08-10 17:23:13
ほたるさん

こんにちは、一般的にはまだまだ看護婦さんですよねぇ~

でも病院内では看護士&看護婦=看護師と呼び、婦長は師長と呼ぶんだって!

省吾の曲にはやっぱ看護婦さんが似合うよねぇ~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事