ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

改めて思うこと…

2005-09-19 16:44:37 | Weblog
省吾の良いところ…
大物ミュージシャンにありがちなライブでは○○バージョンとかちょっと雰囲気を変えて…というようなCDと違う歌い方が無いという事。僕たちがCDで聴く音と同じ、いや?それ以上の物を聴かせてくれる。
ただ今回残念だったのは、音響的に問題もあったのだろうが、省吾の声がこもってというか割れて聞こえた。Hellow…の時何と言うのか頑張って聞こうとしたが確認できない。後で「宮城グランディ」と言ったらしき話だったが…
一日目は長野バージョンと同じ曲(セットリストはライブが終わった後スクリーンに流れるので覚える必要なし)でした。
ネタバレになるかもしれませんが、ラストにミッドナイト…Orラストダンスの大合唱があるので気持ちよく終われると思います。
ちなみにその時ペンライトを持参して振ってる人が数人いた。あれも良いなぁ…
センターステージは四年前を思い出す感じです。
ただ、メインステージからセンターステージまで専用通路があって移動の時省吾にタッチは無理ですね。
会場外での話
FCブースはグッズ販売テントの隣にあるが目立たなくて、わからなくて入場してから気づき外に戻っている人がいました。見逃さないでください!ツアートラックは一台のみ、荷物はグッズの在庫が入っていて補充のため時々サイドウイングを開けたりする。その瞬間は貴重だから見逃すな!宮城にもダフ屋さんがいた。他にも一般の人が「チケットあります」という手作りボードを持って立ってる人がいました。チケットを持っていない人、getできる可能性アリ…
なりきり省吾、いましたいました。笑っちゃいけません、これまた欠かせませんから…
最後に、他の会場はどうかわかりませんが、宮城は女子のトイレ渋滞がヒドい。入場前に済ませておくことが大切ですね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランディ☆リアルタイム5 | トップ | ap… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^▽^) (ナッツ)
2005-09-19 17:31:07
今回は、他の掲示板でも音響問題の事かなり指摘されてますね…

どうしちゃたんでしょうね





トイレ渋滞…私4年前見事ハマリまして2日目は

自分の席でセンターステージの省吾さん見れませんでした

あと1歩の所でストップがかかって、入り口付近でセンターステージが終わるまで待機となりました。

その代わり、通路歩いてる省吾さんを至近距離で一瞬だけ見れましたがセンターステージ省吾さんは遠くて… 

まあ、今回は2階席だからそんな心配もありませんけどね



なりきり浜省さん、ホントにライブには欠かせません(^0^)ノ



FCブース見逃さないようにしなきゃ…







返信する
hello~♪ (ほたる)
2005-09-20 01:35:17
おばんです。

聞こえなかった?

あたしにはきこえたけどなぁ。。。

ちなみに

打ち合わせをちゃんと聞いていなかった

古村さんは「hello sendai city」と唄い

児島さんは「hello 宮城仙台」と唄ったそうです。



寛ちゃんにタッチしたら

汗でびっしょり!あたしの手もぬれました(~_~;)
返信する
Unknown (IVORY)
2005-09-20 12:57:57
>ナッツさん、

今回は二階席ですか…でも場所によってはスタンドの方がよく見えるという事がありますから…

それにライブか始まればアリーナもスタンドもみんな一体になるから距離なんて関係なくなると思います。

福ちゃんと一緒にガンガン飛び跳ねてください!でも次の日の筋肉痛は責任持てませんから…

>ほたるさん

町支さんにタッチ?通路で?届いたんだ…

そういえば省吾は手を伸ばさなかったけどバンドのみんなは手を出してたねぇ~

あれじゃ通路側一列の人しか届かなかったよね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事