ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

ご無沙汰しました

2008-02-19 21:32:02 | Weblog
土曜日の事です、いつものように休日出勤…
降ったり止んだりの天気だったが道路等に支障はないので出かけることにした。走ること小一時間、目的地間近の細い道(圧雪状態)に入り間もなくという所で前方に停車している車を発見!
あれっ?どした?
よく見ると左前輪が路肩に脱輪していた。
ボディには老人車マークが貼ってあり中にはお爺さんが青い顔をしていた…中には奥様らしき不安そうな顔をしたお婆ちゃんが後部座席に座っていた

ここで一言、夫婦で出かける時に奥さんが助手席に座らずに後部座席に座る人がいる。小さい子供がいる場合は仕方ないが二人で乗るのにそれはないだろ!?後ろに座って自分だけ助かろうってが?旦那の運転が信じられないのかよ?
っていうか何様よ?
俺的には許せん、恋人時代は助手席、結婚したら後部座席って…

老夫婦だからいいのか?何度も言うがNO!だ(そんなの余計なお世話かい?)


まぁそれは置いといて…
車から降りてみてお爺さんに話しかけた…
予想通りはまってしまったようだ。見たところ、はまり方が幸い浅いので2、3人で押せば脱出できそうだ…するとちょうど対向車が来て男の人が二人降りてきた
「出らんねのが?押すが?」
「んだのよ、頼む!」
当の本人「ぢぃちゃん」はただオロオロしてるだけ…

せーのっせっ!

でたぁ~♪

我々に何度も深々と頭を下げお礼を言うぢぃちゃん…
「いえいえお互い様だから…」と俺ら…
財布からお金を出そうとするぢぃちゃんに「いやいや気を使うなや」と断って車に乗り込む…
ふと見ると婆さんは最後まで車に乗ったまま…おいおい、寒いのはわかるが頭ぐらい下げれや!俺なんかな、ジャケットがドロドロになってんぞ…
そのあとお客さんに「どうしたのIVORY君、転んだの?」なんて言われたぐらいにしてさ…


…とまぁ雪国によくある出来事でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念… | トップ | ロス*タイム*ライフ… »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事