しいちゃん日記

日常の出来事を残そうかと…

頂きもの

2010-12-28 22:25:01 | Weblog
あれよあれよと・・年末ですね。

1年早い!!あっちゅーまに1年経つわーε-(ーдー)ハァ

クリスマスは案の定 妹宅に強制的に連行され・・使用人と化してました*o_ _)oバタッ

 まぁ…甥っ子は喜んでたから良かったかな♪

23日にクリスマスをしましたが…

サンタが来ると小学1年生の甥っ子は未だに信じてるので

プレゼントは24日の夜に枕元に置くという妹の話だったの。

(3歳の下っ子はサンタが何かもわかってない感じ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ)

なので24日にちょっと様子伺いで連絡してみたらなんと 甥っ子は

サンタが来るので寝ますと言って19時前に寝たそうです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 早いから!!そんなに早く寝て夜中に目が覚めたらどうなるのよ!!て思ったわ?

後日談ではサンタが来たとたいそう喜んでいたそうな 良かった(´▽`) ホッ

私はそのクリスマス会から体調が悪くなり・えらい目にあったわ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆


今年も大きなホタテが送られてきました。LL~3L近くはあったわ?

いつもありがとうございます。

なんだか今回は色々頂いたわ(*´・д・)(・д・`*)ネー。

ホタテすごく嬉しいの。でも殻付き。毎年軍手がなくて素手でやるんだけど

殻に刺さって怪我するのよ。痛いのよねぇ~~。

ボタンエビLLサイズ推定4kも送ってくれた人がいました。

デカくてこれまたエビの頭に怪我させられました・・。

 あとズワイのポーション(しゃぶしゃぶ用)をもらい

殻付き生牡蠣をもらいと・水産物ばっかだなおい・・

しばらく家の冷凍庫は満杯です。

今回は生牡蠣を抜いたら食べれるものばっかりなんで良かった♪美味しく頂きます!

私ね?牡蠣・ウニ・カニミソ・筋子などなど食べれないものが多くて・・( ̄Д ̄;;

安い舌なんで高級なものが苦手で。

好きなものはスナップえんどう♪最近コストコで仕入れてきました!

ということでホタテの画像でも

↓かなりたくさん送って頂きました。ありがとうございます。
 処理時間1時間近くかかりました・・。


↓開くとこんな感じです。殻が大きいせいか貝柱もとても大きかったです。
 ミミもでかかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿