しいちゃん日記

日常の出来事を残そうかと…

ホタテ

2011-12-20 12:04:10 | Weblog
昨日の朝、玄関にドカッとホタテが置いてありました~!

今年は直接持って来てくれたようです^^

毎年恒例のホタテ祭りです。

今年も大きくて立派なホタテでした。

生きているで処理してる時に危なく指挟まれそうでしたけどね。

↓たくさんありすぎです。うち二人家族なので( ̄Д ̄)
 ちゃんと家にホタテ剥き用のヘラがあるんです♪




↓貝から全部取ったのがこういう感じです
 なんだろう・・グロテスクというか・・なんというか・・




↓ここまでするのに時間がかかるんです・・
 そのあと何個かずつにラップしてジップロックにいれて冷凍。
 1時間かかりましたわ・・汗





ここからは新しい仲間のカエルの話になります
カエル嫌いな方はご遠慮ください!
画像ありますので気をつけてください∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


しい旦那が夏にアマガエルらしきものを捕まえ
3匹居た後1匹脱走してしまいましたが2匹は健在です。
 
そしてこれまた しい旦那がどこからともなく連れ帰ってきた
ヒキガエルなのかな~大きいです・・汗
名前は親分です!よろしく~~!

何なんですかね・・・亀やら蛙やら一体何なんだ・・(ーー)

↓親分です。水につかっちゃうんですよ・・。勝手に。
 なのでちょっと小細工してみました
 お風呂に入ってるみたいでしょ?ぐふっ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少し疲れてる鬼♪)
2011-12-20 22:05:46
あーたw家の中 海の匂いだらけじゃww

ここにはホタテ届いてないぞーーーw

処理してからお願いしますw
返信する
Unknown (しい)
2011-12-21 09:32:41
ご無沙汰でーすw

貝殻ならあるよ?水着でも作るかい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

疲れてんの?私も~~~なんか癒されたいわー!
返信する
Unknown (みゅ)
2012-01-05 18:03:14
親分、助け求めてるように見えるんは

うちだけかーーーw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
返信する
Unknown (しい)
2012-01-06 11:28:16
ぇぇー!
どう見ても風呂入ってるやろーww
 でも手のあたり?もしかしてそうかも?
逃げたいのかしら ぷぷw
返信する

コメントを投稿