先日 千日修行をされた方。 塩沼 亮潤 さんについて 書きましたが。。。
それを ご本人の 亮潤さんが 見てくださったらしく。。。
一昨日。 信じられない事が おこりました。。。☆
亮潤さん ご本人から お便りが。。。><!!
そして 本や 新しい 色紙までも。。。一緒に 送ってくださいました。。。
有り難すぎて。。。 一瞬 声を失ってしまった私。。。(笑)
亮潤さんから 私に。。。!? うそ!! うそやん!!!
一分後。。。我に返り。。。(笑) ドキドキしながら 開封すると。。。
色紙に 筆で書かれた 「 人生生涯 小僧の心 」という文字が。。。
そして 達筆なお便りには。。。 母へ、私へ。。。言葉を綴ってくださってありました。。。
感動しながら 仏壇へ。。。
お母さんに 届いたでしょうか。。。 今は 亡き母へ。。。
亮潤さんが 修行をされてた当時 母は ずっと 亮潤さんの事を 心配しており、まだ学生だった私に
ずっと 亮潤さんの事を 話しておりました。
ひげが伸びてきて。。。どんどん痩せて。。。 心配やわ~~~。。。
よく そう言ってましたね。。。
まだその当時は 私は 青春真っ盛り!でして。。。(笑)
当時の私は あなたの心を 一時は 分かろうとせず。。。 短大時代は 好き勝手やってきました。
亡くなる。母が この世からいなくなる。 それが 確実に分かった時には 時すでに遅し。。。
二十歳の成人式を終えて すぐ。 2月には お別れしました。
いろいろありましたが、 これからは 主人と子供たちと この吉野山で このお店を守りながら。。。
私なりに お客様と一緒に 進みたいと思います。
雨でも風でも 台風でも。。。!!!
修行をされていた 亮潤さん。。。
母が 年中無休というくらい 、 雨でも風でも 台風でも 閑散期で 人があまり歩いていなくても。。。
毎日 お店を開けていた理由が 分かった気がします。。。
どうもありがとうございました。
仏壇へ お便りを供えながら 私も 頑張ってまいります。 と約束いたしました。
亮潤さん。 亮潤さんが 居てくださり、 母と出会ってくださり、 今は 私を支えてくださり。。。
本当にありがとうございます。
心より 感謝 申し上げます。。。
母と私から。。。 遅くなりましたが。。。 今度は 亮潤さんへ。。。今度は こちら吉野山から 想いを届けたいと思います