宮古島の宿  うみやど・ごはん ポークランチョンミート

[P L M]には、愛と平和の宮古島(peace love miyako)の隠れメッセージを盛り込んで・・・

海釣りの勧め~~宮古島の宿 うみやど・ごはん ポークランチョンミート 公式ブログ

2015年07月06日 | 日記
こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。
ポークランチョンミートの提携している釣り船に乗ってきました~。

朝食が豪華になる時があります。ラッキー!!

朝食の写真オンパレード~~~!!

おまけの夕食~~まるでキャンプ気分で海に向かっていただきます。


静佳日記
夫との朝の散歩。
恐ろしいほどのカタツムリ。気持ち悪い。

朝焼けを見ながらのお散歩は、その日一日をワクワクさせてくれる。

夫が何かを指さしている。

サバに似た小魚の大群!!

朝の海は、なんだか魚達が活発に泳いでいる。網を持ってくればよかった。

高台に登って、島を上から眺めようと言ったが、夫は面倒くさがって却下。

やっぱり、次からは一人で来よう・・・。
バリアフリーなのに、砂に埋もれて意味がなくなっている場所を見つける。

ヨットハーバーは通り抜け禁止になっていたので、裏道を行こうとして急な斜面を登ったが、行き止まりで逆戻り。

でも、こんな探検も楽しい。
海面に天の川ができていた。

帰り道、可愛い看板を見つけたが、これまたあまり意味がない。

宮古はアバウトすぎる看板が多い。
人に道を尋ねてもそうだ。
「北~~~のほうだよ」ってなんのこっちゃ!!

朝のお散歩~~宮古島の宿 うみやど・ごはん ポークランチョンミート 公式ブログ

2015年07月06日 | 日記
こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。
女の子3人組のゲストさん。去年も行ったというツアーに参加するというので、詳細を聞いてみると、なんとも素敵なツアーでした。
カヤックを楽しんだ後、シュノーケリングをして、最後はショップさんの手造り露天風呂に浸かり、なんと!!ランチまで頂けるとのこと。
女の子たちを送るついでに、見学をさせていただきました。

一味違う宮古を味わえる、とっても素敵な場所でした。
いつか私もツアーに参加したいな・・。

静佳日記
朝の散歩コースを少し欲張ってみた。
いつものカママ嶺公園で沢山のお花を楽しんだ後、トゥリバービーチへと向かう。

一軒家の軒先に可愛いヒマワリが咲いていた。

途中で、ゲストさんから聞いていた地ビールのお店を探す。下調べをするより、行き当たりばったりの方が好きなので、なんとな~~くウロウロすると、バッチリ勘が当たった。
少し高台にある一軒家。夕日が望めそうな(行ったのは朝だったが)場所に、建っている。

営業時間は「日没まで」と聞いていたが、本当にそう書いてあった。将来はそんな商売をしたいものだ。
東京に住んでいる時に、かなり気に入って何度か訪れた、山梨の「あっちの湯、こっちの湯」を想い出した。そこも、「日の出の1時間前から」という変動式の営業時間だった。山の頂上付近にある温泉で、盆地のイルミネーションと星空が綺麗な暗いうちから入り、朝日が昇る前後の山々の色の移り変わりが楽しめる、とっても素敵な露天風呂だった。
お風呂から上がって、山を見下ろしながら外で食す「朝ご飯」も最高だった。ここの売店はお米と卵にこだわっており、私達は、卵かけごはんに混ぜる「ツナ缶」をわざわざ家からよく持参して行ったものだ。
この「朝ご飯」も、ここへ行く目的の一つだった。
少し話がそれたが、この「地ビールのお店」から、伊良部大橋の袂を目指した。途中、鏡富士ならぬ、鏡雲を発見!!朝の海は穏やかで、まるで湖の様な静けさ。富士五湖にキャンプに行った時の朝のそれに似ていた。

橋の開通に伴って作られた新しい道路の脇には、沢山の野花が咲き乱れていて、飽きることがない。

よく見ると、プチトマトの様な赤い実が沢山生っていた。プチトマトのようでもあり、そうでないようでもあり・・。食べても大丈夫だろうか。
家に帰って、夫に試食をさせてから食べることにしよう・・。