宮古島の宿  うみやど・ごはん ポークランチョンミート

[P L M]には、愛と平和の宮古島(peace love miyako)の隠れメッセージを盛り込んで・・・

シュノーケル~~宮古島の うみやど・ごはん ポークランチョンミート 公式ブログ

2015年05月11日 | 日記
こんにちは。宮古島の宿 PLMです。
   ホームページはこちら  → miyakojimap.com
スライサーが届きました。
包装をはがすと、お顔が出てきてびっくり仰天!!

「ブランドの顔」というけれど・・ご自分の「顔」をブランドにしてしまう彼はす、す、す、すごいですね~~~!!
宮古は本日台風上陸の模様・・。宿の前の船着き場は2艘を残して全員陸に引き揚げられました。沢山のロープで頑丈に固定されています。
初めての台風体験・・・。どうなることやら・・・。


静佳日記
ダイバーのゲストさんから聞いた、伊良部の中の島海岸。潜ったことがなかったので、どうしても行ってみたくて、先日、夫を誘って出かけてみた。
シュノーケルをつけて顔を浸けた瞬間から別世界の始まり~~~!!そこは、まさに竜宮城だった。タイやヒラメが大騒ぎ・・・はしていなかったが、浅かったり、深かったりの面白い地形とともに、サンゴやお魚の種類や数の多さに興奮しっぱなし。
テーブルサンゴに、エダサンゴ・・・・あとは名前がわからないので勝手につけさせてもらうと・・・サボテンサンゴや花びらサンゴ、マロングラッセサンゴに、足つぼサンゴ、そしてそして、カリフラワーサンゴやキノコサンゴや月面サンゴや脳みそサンゴ、etc・・・色とりどりのサンゴ礁の周りには大小様々なカラフルなお魚達・・。
子どもの頃に憧れた24色の色鉛筆と同じくらいの種類の色に蛍光色をプラスした体を持つお魚もいた。
恐らく、今まで経験した、ビーチからエントリーできるポイントの中では最高の場所だろう。
泳ぎながら、彦摩呂さんの顔が浮かんだ。
「宝石箱や~~~!!」
あまりの楽しさに我を忘れ、少し沖まで行くと段々畑に可愛いお魚を発見!!夢中になって立ち泳ぎをしながら水中カメラを向けていると、後ろの方から大きなウミヘビが登場!!慌てふためいて、水中ででんぐり返しをしそうになった。
ビーチでは夫が釣りを楽しんでいたので、潜りながらお魚のポイントを指示する。
「そのやり方、汚くねえ~~~!!??」お魚達のブーイングが聞こえてきそうだ。
泳いだ後に楽しもうと思って持参した、クーラーボックスのキンキンに冷えたビールは、冷えた体にはチト冷たすぎた。
次回は・・・・・いやいや、さすがにビーチに熱燗は似合わないですから~~~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石箱←上手いU+203CU+FE0E (ミサ)
2015-05-11 19:13:13
先月末は、大変お世話になりました~U+1F60A1人旅ダイバー女です。中ノ島ビーチ、行ったんですねっU+203CU+FE0E
ん~~羨ましいU+1F493
また、行きたくてウズウズしますU+2728
ミサさんへ (静佳)
2015-05-16 12:16:33
こちらこそ、いい情報やら、楽しい時間やら、たくさんありがとうございました~~!!
中之島最高でした!!やっぱり宮古は最高です!!
また来てくださいね~~!!

コメントを投稿