Shizukaアパログ

お部屋探しはアパマンショップ上越北店へ!
TEL 025-545-1260

人生初鯛めしと最近うっかりが過ぎる件について

2017年05月22日 | 日記

先週末、巡回中にある大家さんの家の前と通りかかったら

ちょうど外にいらっしゃったので

「こんにちわ~」と声をかけたら

「お~ 一匹持ってけぇ~」と


車庫を覗いてみると・・・




「今釣ってきたんだ」 って


ワァオ

いただきます


ってことで立派な鯛を遠慮なくいただき

すぐにさばいてお刺身に




絶品とのこと


アチシはお刺身は食べれないので

人生初の鯛めしを炊いてみました





絶品 肉厚でふわふわでとっても美味しい鯛でした

いいダシ出ました~  食べすぎました~










ところでアチシ・・・ 年でしょうか?

最近うっかりが過ぎるお話ですけど



なんか、最近おかしいんですよ

アチシ・・・ 老化が始まっているんじゃないでしょうか?




お店で「このメガネかわいくない?」と妹に見せたら

「それ老眼鏡だよ」と言われたり、

上越病院に行って、みんなこっち側に停めてるけどあっちの方が入口近くない?と

欲張ってみんなと違う駐車場に停めたら

入口が違ってて結局遠いとか

4階行きたいのに2階までしか行かないエレベーターに乗って

「ほへ?」 ってなったり・・・

実家に帰った際に、庭仕事中のお隣りさんに「じいちゃん ただいま」と元気よく挨拶したり




イロイロとおかしいんです

老化でしょうかね? 単なる天然ボケでしょうか?

まぁ、買ってきたポロシャツのタグを切るときに手のひらまで切る社長よりは

大丈夫だと思うのですが・・・




西日がキツイなぁ~と思ったらもぉ夕方ですね

早い 一日が早い

あとちょっと 張り切っていきましょー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿