Shizukaアパログ

お部屋探しはアパマンショップ上越北店へ!
TEL 025-545-1260

年1でいいな・・・

2014年09月19日 | 日記

今日のお昼はお弁当づくりをサボったので買弁

めずらしくカルボナ~ラを買ってみました

・・・が、飽きました





スイマセン きたなくて

クリーム系とかドリア、グラタン系を食べるといつも途中で飽きて

「年1回でいいな・・・」 と若干後悔するんですけもぉ~

たまに食べたくなって買っちゃうんですよね


そして今回も案の定・・・ 途中で飽きた  でも食べた





食後のデザートは







ちょっ よく見て下さいまし

フォーク  ヨーグルトにぃ~

セブンのおばちゃん

あれか

カルボナ~ラとヨーグルトというミルキーすぎる組み合わせをチョイスしたことに動揺か

それなら仕方ないです アチシも胃の中のミルキー具合に驚いております




でもこのヨーグルトおいしいです

歴代ベスト~・・・  10位以内には入る 中途半端な褒めですが

おいしいです







秋の異動シーズンでなんだかイロイロと 小忙しいので お仕事頑張ります

お腹痛くなりませんように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (通りすがり)
2014-09-19 20:11:21
確かに、市販のクリーム系とかドリア、グラタン系はまずいですネ!!
ホワイトソース自体がまずいのです!!!
薄力粉の炒め方がでたらめです。
ホワイトソースは、底が厚めのソースパンで薄力粉をバターで焦がさず「炒め」淡いベージュ色になってからMilkでのばす・・・・
ちゃんと薄力粉が炒まっていないので、乳くささが際立って、「しつこい」味になっているのです。
返信する
通りすがりのお方 (シィ)
2014-09-20 16:07:41
すごい料理人なご意見
ありがとうございます

確かに、家で自分で作るより外食のクリーム形って飽きやすいですね
結果、自分で作れってことだな~

でも、もぉ遠分いいや
返信する

コメントを投稿