気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

伏見稲荷大社なう

2020-03-08 10:33:31 | まち歩き

コロナウィルスが風景を一変させています。

日頃は超混雑する京都伏見稲荷大社。

交通機関を避けて車で行ってみることにしました。

もちろん、マスク着用しています。





日頃の何分の一でしょうか。

参拝者の半分は白人系の人たち。あとは日本人と少しのアジア人。



千本鳥居を過ぎ、新池を過ぎ、四辻まで行ってみました。

ここからは遠くハルカスが見えるそうで、望遠レンズで見るとうっすらと!



天気が下り坂で、空気がかすんでよく見えませんが、

晴れ渡った日には多分よく見えそう。

やはりハルカスは背が高いですね。





2メートル以内に近づいた人はいませんでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2020-03-08 12:35:07
頑張ってますね。やはり人が少ないですね、こんな時にしか、撮影出来ないですね。頑張って色んな所に行くといいですね。
返信する
Unknown (C-room)
2020-03-08 16:47:31
平日はもっとすいているのではと思うのですが、
何しろ土日しか動けません。
すいていて喜ぶべきか悲しむべきか。
複雑ですね!
返信する

コメントを投稿