気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

善意に感謝!

2015-08-16 00:25:33 | 日記


スマホを紛失!場所は天満の八軒家。

家族の乗ったダックツアーの写真を撮ろうと八軒家浜をうろうろしていた時のことです。




八軒家浜は、その昔、京と大坂とを結んだ三十石船が淀川を下り乗り付けた川と陸の結節点。


『東海道中膝栗毛』の弥次さん喜多さんの大坂の旅もここから始まります。


ダックツァーとは、水陸両用バスでめぐる約90分のドライブ&クルージング。



八軒家を出発して桜ノ宮公園のスロープより大川へスプラッシュイン!!

30分のクルージングののちまた陸に上がり、付近をドライブして戻ってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、何と!紛失したスマホ、戻ってきたのです!!

歩いたところを必死で辿ってみてもなくて、あきらめながらも念のため交番へ行くと・・・

近くの別の交番へ届けられていたのです!!

あきらめなくてよかった!あきらめていたら

拾ってくれた人の善意を無にすることになっていたのですから。

なんて日本人って善良なんだと感謝した一日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ | トップ | 盂蘭盆会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事