気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

ルツェルン湖から山岳地域へ

2019-07-01 13:47:59 | 旅行記

日の入りが夜九時過ぎのため、夕食が終わってもまだまだ明るい。

宿泊ホテルの前のルツエルン湖。

水も澄んでいてとても美しい。



時差のせいか、とても眠いけど、

次の日の寝坊が気になって一時間おきに目が覚める。

窓の外に湖の見えるいい部屋!

日の出の少し前、外はほとんど真っ暗だけど、

レンズを通すと、山や雲がうっすらと見える!



専用バスで移動のツアー、窓から雄大な景色を楽しめます。






スイスは鉄道網の便利な国、登山電車がいっぱいです。







サイクリストもたくさんで、電車の中にも自転車置き場があります。






6月から9月にかけて、山岳地域を自転車でアップダウンが楽しめる時期です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のルツェルン | トップ | のどかな山岳の村「ミューレン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2019-07-02 13:22:41
鉱山鉄道の色々な色彩が楽しそうですね。ヨットハーバーも湖では珍しいですね。
Unknown (C-room)
2019-07-03 18:25:17
スイスの人はとても親切!信号がなくても道路を渡りたいと待っている人がいると、ほとんど止まってくれます。そのほかでもほんと優しい国!また行きたいです。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事