気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

いつでもどこにいても

2013-11-23 09:16:52 | うんちく・小ネタ

どこにいても、お祈りの窓口は開かれているようです。

でも、大吉でも、小吉でも、凶でも、意外と誰も気にしていませんね。

くるっと折りたたんで結んで、チャンチャン!
  

  Img_4204


でもとりあえず、熱心に読みますね!

このおみくじを買う、読む、結ぶ・・・・・という一連の所作、

結構好きです。

なんか、無信仰だといわれる日本人の真の心根を表しているよう・・・

素直で、真の神は自分の心にあるような真実の信仰・・・・・


ちょっと言いすぎかな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番待ちサンタさん | トップ | 秋の南禅寺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い過ぎじゃありませんよ! (高天原 悟)
2013-11-25 21:48:51
言い過ぎじゃありませんよ!
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事