気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

生國魂神社夏祭り

2014-07-15 01:46:06 | イベント

生國魂神社(いくたまじんじゃ)の夏祭りの宵宮です。


子供神輿(みこし)・獅子舞い・枕太鼓が繰り広げられ、とても賑やかです

  Img_4091



  
  Img_4016



  Img_4027



圧巻は枕太鼓で、すごいスピードで走る太鼓台の上で太鼓をたたくのですが、



  Img_4238


走りが止まったかと思えば、太鼓台を横倒しにしたり、逆転させたりと大暴れします!


赤い投げ頭巾を被った6人の打ち手が座るのですが、足や体を太鼓台にくくりつけているのでしょう。


太鼓台を横倒しにされても落ちません。


  Img_4199


生國魂神社は事あるごとにお参りする近くの神社ですが、

夏祭りはことのほかにぎやかです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿