まっちゃんのブログ

日常の何気ない事を投稿しています、

開花が早すぎ

2013年03月22日 09時56分09秒 | Weblog
入学式まで2週間もあるのにこちらの桜は4~5分咲です
木によっては満開の状態です。今日は夕方から雨の予報なので
散りかける所もあると思います。

今月も残り10日になりました。
20日は大会がありました、結果はもう少し出来たんじゃないかなって
感じでした。少し不満足85点くらい。
9人中初戦負けは1年生が3名、2年生は順当に勝ち進みましたが
上位に行くと段々と落ちてベスト4には2人しか残れませんでした。
結果は優勝と3位でしたがベスト4に3人と思っていたのに残念
こんな小さな大会で勝てないと中体連の団体戦は勝てません
黄色信号を通り過ぎて赤信号になりそうです。

賞状がありません
審判が点数を逆に書いていて準優勝になっているため後日発送に
なり寂しい撮影会でした。

その晩20日の夜は広島の友達から電話がありました
今平戸に来てるって・・・
早くから解ってたら行けたのにって思ったけど大会でした
平戸まで3時間位かな?宿はホテル蘭風、むかし止まった記憶が
あります、海岸沿いに建ってる大きなホテルです。
今調べたら高速を使って2時間と少しで行けますね100kくらいです。
でも遠いです、嫌になるくらい遠い
でもそこまで行くと2時間で烏賊で有名な呼子の漁港がありますので
ほぼ1日がかりになります。
声を聴いて元気そうで安心しました、早く宮島で会いたいね。

昨日は21日
水曜の教室が大会で出来なかったため22日に順延しました
しかし午前中はいつもの木曜教室があって10人を2時間で指導
すでにお疲れモードでしたが昼食のおにぎりを食べたら元気を
回復し3時間の指導を無事終えました。
でも朝から40分歩き2時間の指導、昼食後20分歩き3時間の指導で
万歩計は2万歩に迫っていました。
結局あっちでウロウロこっちでウロウロしていたら2万歩を
超えました。
今日は完全休養日ですが1時間くらいは歩きたいですね
朝から洗濯は済ませましたが掃除が未だです
相方が昼前には帰ってくるのでその前に済ませようと思います
不思議と散らかるものですね。

明日は22日
朝6時から義弟と大分まで水を汲みに行きます
糖尿病に効果がある炭酸水らしいです
一度18ℓを送って貰って飲みましたがコーラの炭酸が抜けた
味です、勿論甘味はありません。
今回、100ℓほど汲む予定でタンクを用意しました
義弟もそれなりに準備しているので200~300位は汲むかな
普通車に5人乗ったくらいの重量になります。
高速とガソリン使って行くのと送って貰うのとどちらが安いかな?

明後日は23日(日)
配られてきた地方紙に酒造会社の蔵開きが載ってました。
以前同窓会の反省会の時に話が出ていたので皆に声を掛けたら
是非にと言う事で朝10時に諫早駅裏に集合、送迎バスで飲みに
行って来ます。昼間っから飲むと酔いの回りも早くなるので
要注意です。2次会が有るのかな?
近所に同級生の家があるのでそこまで話が進むかも?
次から次へと用事が出来て忙しい、日曜の夜は保護者会も
予定してるので飲み過ぎ注意。

午後から犬の散歩に行きましょう
名前はサムで中型犬の雄
凄く懐いていて足音を聞くと吠えてきます
リードを投げると散歩に行こうと咥えて持って来ます。
でも引っ張りが強くて大変ですが30分くらい歩くと疲れるのか
自分と歩調が合って来ます。
犬を飼ってたら毎日散歩に連れて行くのにな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-31 02:46:08
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿