まっちゃんのブログ

日常の何気ない事を投稿しています、

ドタバタ

2007年03月26日 06時15分12秒 | Weblog
 とにかく忙しい1週間でした。月曜は8時で帰ったけど火曜日からはずっと11時まで残業・残業・残業特に極めつけは21日で夜中1時まで。おまけに女房は風邪で週後半からダウン昨日は大分良くなって動けるようになった。
 しかし今度は自分がなんだか腰に違和感があり筋肉痛ではない痛みがある、疲れから腰の筋肉が落ちたのかも?
 もうすぐ4月です、出会いと別れの季節が来ました今、会社では9名の若者が研修中です、卓球の教え子が現在二名が一人壱岐の方に転校になり一人になってしまいます暫らく休部かなと思っていますが、どうしよう。今度の新一年生にすでに練習を始めてる子がいるからお願いして来て貰うかな。とにかく1ヶ月ほど練習相手がいない状態です。

チャンポン2

2007年03月11日 14時17分15秒 | Weblog
 先週4日にチャンポンが食べたいと思い山●屋食堂に行ったら土日は都合で休みます、と言うことで再チャレンジに行きました、またまた休み、もしかしたら土日は休業日なんじゃないか。こうなったら意地でも食べたくなるのが人間の心理です。毎週でも行ってみましょう。
 ついに仕事が1年で一番忙しい時期に突入しました。先週は月曜から22時まで仕事極めつけは金曜日で12時まで土曜日も10時まで・・・・・・おかげで書道の時間が取れずに今日の9時30分からしてもらいました。楷書は書き上げたので来週は行書に挑戦です、今は太筆での練習だから早く卒業して小筆を教えて貰わなくちゃいけません。小筆は難しい自分の名前すら書けません。

率先垂範

2007年03月04日 14時34分12秒 | Weblog
 2月の課題がやっと終わった。とにかく難しくて行書の方は撮影するものがないと言う状況です。今月の1回目の連休ですが一部は昨日から出勤しています。
 1年間の仕事でもっとも大きい仕事が現在進行中で明日からは印刷は2交替の夜業体制になる事でしょう。

今、琵琶湖マラソンがテレビで放映されてます、外国人3人が優勝争いをしてますが日本人のトップが三菱重工長崎の阿部がトップですが旭化成の久保田が追い上げ中ですこれは逆転しそうです。

ちゃんぽん

2007年03月02日 23時34分08秒 | Weblog
 最近チャンポンの本が出ました。何処のチャンポンが美味いとか安いとか。
地元の店も載ってました・・・・・・が一番の店が載ってない・・・・・・・という事で明日行って来ようかと思っています、これから先は聞いた話です、地元で一番のチャンポンは山●食堂といって(屋号からして古い)玄関を入ると土間があるそうで、なんだか昔を思い出し懐かしい感じもします。メニューは2種類しかないそうです、大盛・普通かな甘口・辛口かな。いつも通勤している道路の一本中の通りらしいので明日は休みだから自転車で昼飯がてら行ってみよう、もっとも車の駐車場は1台分しかないらしいから。