まっちゃんのブログ

日常の何気ない事を投稿しています、

梅雨明けた

2014年07月18日 12時45分09秒 | Weblog
昨日か今日に梅雨が明けた模様です。
昨日は第1回の平和祈念卓球大会が開催されました、長い長~いセレモニーの後11時少し前から競技開始、子ども達はさぞかし待ち疲れた事でしょう、始まったら大変でいっぺんに4人とか5人とか試合になりベンチコーチは全員を見れる筈が無い。昼ご飯を食べたのは15時前でした、結果は優勝が1人、3位が1人、ベスト8に4人入りました、勿論全種目で、準々決勝で仲間同士で対戦したりして可哀想な試合も有ったけど仕方のない事です。開会式です。

地元私立高校の吹奏楽部の演奏もありました

今年の長崎国体の頑張らんば体操の後、競技開始でした。
そうそうプロ卓球選手の四元選手が来ました、皆さんサインをもらっていました。

またまた素麺が

2014年07月18日 12時12分54秒 | Weblog
昨日の事、お礼にって又、素麺を頂きました。多分3kgは有りそう、これで合計15kg位になりました。頑張って食べて減らしているのにまた追加、また追加。

島原半島の愛隣会と言う少し知的障害の有る人達が作った素麺です。ここはどんな仕事も丁寧にする職場なので味は保証出来ると思います。

梅雨明け宣言は未だか?
たまに雲がかかるけど日差しが強くて帽子なしでは歩けません。でも帽子をかぶると蒸れるんだよね、だから、たまに帽子を取って汗を拭き拭き歩きます。今日は何だか歩こうと言う気が起こりません、天気のせいだろうか。
今からユニクロに行って見ようかなって思います、特別欲しい物は無いけど良さそうなのが有ったら買って来ます。肌着が少しくたびれたので入れ替えようと思います。今日は未だ1300歩、頑張って歩こうとしてますが何だかだるオモ状態です。

梅雨明けかな❔

2014年07月16日 10時50分07秒 | Weblog
とっても良い天気です。

今、散歩から帰って来ましたが、たまに強い日差しを浴びて肌着が体に張り付きます。確か今日は大雨の予想じゃ無かったかな?未だ未だ夏の雲には程遠い感じですが強い日差しに慣れていない体には応えます。
昨日、夏休みの部活の予定表が配布されました、大人の予定と重なっているところがあり調整が必要です。8月いっぱいは毎日6~7時間も卓球台に張り付く事になりそうです。暑さに慣れたら大丈夫だと思います。あ~風が気持ち良い、梅雨明けにこんな風が欲しい。
万歩計は7000歩を超えました、昼からの3時間の練習で1万歩超えは確実です。

今日も雨ですね

2014年07月07日 07時11分18秒 | Weblog
台風が来てますね。9日~10日頃に来そうです、猛烈な雨と風らしいです。お互い注意しましょう、今月初めての投稿ですが既に7日です、七夕ですね。
こちらもかなりの雨が降りました、今日も70%の確率です何らかの注意報が出る事でしょう、そんな中朝から体育館に出かけます。10時~15時まで、その後17時前に学校に行きます。家に帰るのは19時過ぎなので汗で自分の体が臭い。一緒に運動している人達もみ~んな臭い、仕方がないのです湿度が高いので、先日は練習中床が滑らないので床に引っかかり尻餅を着きましたよ、
ソックスを購入しました。40足ですがこれが意外にも使ってしまいます。勿論同じ柄が有るので欲しい方にも分けています。

先週生徒さんが旅行に行かれたお土産の煎餅ととっても美味しかったあんパンです、普通のあんパンとは少し違った美味しさでしたがカロリーが心配だったから半分っこして頂きました。

何だか薄日が指してます。
このままだったら良いのにな。