詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

最近ハマっていること

2014-09-15 23:23:57 | スポーツ

30代の若かりし頃、週3回、スポーツクラブでエアロビクスをやってから水泳の平泳ぎを30分やって、3ケ月で体重は3キロ~4キロ、体脂肪がかなり落ちた記憶があって、

最近ではもう若くないから、無理はしないと、水泳しかやっていなかったけど、ちょっとチャレンジ!と思い、エアロをやってから、泳いでみたところ!

驚きです!

身体が軽いのなんの!

自分は、トビウオになったのかしら!(笑) と思う程に、ビンビン泳げる!

呼吸も楽々、今まで、クロール2回かきごとにブレスしていたのが、4回に1回のブレスでも全然楽なのです!

思いっきり1000メートル楽勝!

エアロビクスやジョギング&ウォーキングなどで、約40~50分の有酸素運動した後のクロールだから、ゆっくり30分かかったけど、なんと言っても、何もしないで、水泳だけやった時に比べて、だんぜん身体が軽く浮くのです。

同じ1000メートル泳いでも、楽ぅ~に泳げるのです!

こうなるともう、すっかり、ハマっちゃいました。

ちょっと、スポールクラブにいる時間が長くなるけど、これ、なんとか継続したいものです。

もう、事前に有酸素運動なくしての水泳だけはできないみたい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿