詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

青い空と海

2014-08-16 16:02:02 | 散歩

午前中、ちょっと近所までお買いものついでに、久しぶりに夏の海岸を回ってみました。

案の定、湘南海岸公園は海水浴客で大賑わい!

今日は朝から風が強く、波もあって、暑いけど気持ちのいい日で、海岸ではビーチバレーの大会もあって

凄い人出、

そんな風景を見ながらつらつらと自転車で走っているうちに江の島まで来ちゃって、ちょっと休憩して、結局、2時間あまりのサイクリングでした(笑)

久しぶりに海の水に足をつけて「超気持ちい~い!」

病気以来の海の水、海水浴場に、暑かったけど元気をもらった、健康であることの幸せをつくづく感じながら、

帰り道はいつもの私の大好きな緑に囲まれた散歩道を通って、シラスに海鮮寿司弁当、スイカ、ゴーヤなどを買い込んで帰宅。

田舎だ、湿気が多いだなんだと言いつつ、いつのまにか、気候温暖風光明媚、平和でノンビリしたこの藤沢の土地が大好きになってることに、今さらながら気がつきました(笑)

青い空と青い海、真っ青な空に白い雲がとっても綺麗で、その中をトンビがふわふわと

紙ヒコーキみたいに飛んでるのが面白い、

とってもノンビリ平和だなぁ・・・て感じる、こんな景色が大好き!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿