詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

今日のレッスン

2017-04-23 23:44:40 | フラワーアレンジメン...

今日は久しぶりに3人揃ってのレッスンでした。

ただ、よりによって肝心の花材が・・・

今日の花屋さん、乏しい・・・

お花屋さんでは、生け花の花展の関係で立派なシャクナゲの枝物があって、他の珍しいお花も少なく、

どうしよう・・・と悩みましたが、結局、シャクナゲの淡いピンク色もきれいで、ちょうどアリアムブルーパフュームの紫系の

お花もあったので、それと合わせることにしたけど、他はどうしよう、、葉物も少ないし、結局、キバデマリ、

そして締めに 真っ赤なアンスリウムを取り入れました。

どうなることかと内心心配ではあったけど、ま、何とかなるでしょう、何とかしよう、と・・(笑)

 

 

そして、1人は渋めがお好きなので、、、

花材を変えて、リューカデンドロンとピンク系のバラと、ゼラニュウの葉物で組み合わせました。

縦長でなくても、良かったかな・・・

また、次回・・・

縦長のデザインは難しいですね・・

しかし、今日はレッスン見学者の方も見えて、和やか賑やか、おしゃべり三昧の楽しいひと時でした。

紅茶とお菓子もおいしかった 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿