詩泉花々の日記

詩泉花々の花・自然・旅行・その他いろいろ楽しい趣味の日記です。

水泳大好き!

2016-08-16 22:47:30 | 日記

水泳は子供の頃から大好きです!

子供の頃、海水浴場まで自転車で15分ほどの所に住んでいたから、父の自転車の後ろに海水着(水着とは言わない(笑))を着て、

浮き輪を身体に巻き付けて連れて行ってもらたり、

母も一緒の時は、海の家で母が日傘をさして待ってて、海の中にいると楽しくて上がりたくないけど、

母がもうお昼だから上がっておいで、と言われ、その時のおにぎりと麦茶の美味しかったこと、、、あぁ、懐かしい

あとは町の市営プールで毎日のように友達と泳いで、夏の思い出は水泳なくして語れません。

大人になってからはスポーツジムでしか泳いでないけど今も週2~3回泳いでますが、・・・

何とか1000メートルは泳ぐけど、若かりしときに比べるとタイムは遅い

でも健康の為、と楽しんでます。

水泳は全身運動、健康の為にも何歳にになってもできるスポーツだから、皆さんにお勧めしてます。

でも、なにはともあれ、水の中にいる時は気持ちがよい!

それが最高!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿