シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

2人の高虎さん

2009-05-24 04:03:30 | Weblog
おはよぉ。シロモチくんだよ!
23日は基本、鈴鹿ベルシティをうろうろしてたんだけど、途中ちょっち津に幽体離脱(笑)して「?発見塾」を聞きに行ってました。
だって今回のテーマは「2種類残る高虎さんの肖像画の謎に迫る!」ってカンジの内容だったんだもの!
講師の山口教授のお話は美術的な見方からの分析でとっても面白くて分かりやすかったです!
シロモチくんも日々勉強して成長してるんだよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツキ子)
2009-05-24 07:40:21
昨日初めて生のシロモチくんを見ました。
ツルツルしててかわいい~!
そして幽体離脱して抜け殻みたいになってるシロモチくんも…。

また鈴鹿に来てくださいね~!
返信する
Unknown (あにゅん)
2009-05-24 13:41:52
どおりで昨日シロモチくんの動きがゆったりしてたんですね

腕がテーピングしてあって痛々しかったけど大丈夫ですか??(´・ω・`)
返信する
Unknown (松阪市民)
2009-05-24 18:44:57
左の肖像画…シロモチくんが乗っているほうです。
背景が何となくシロモチくんに見えませんか??
返信する
Unknown (マーさまの家臣)
2009-05-24 22:03:05
中学のころ歴史の資料集見たりするの好きだったなあ。「ちょっち」なんて久しぶりに聞いた。20年ぶりくらい?
返信する
そーいえば (シロモチくん)
2009-05-25 04:51:54
左の絵。背景がシロモチカラーに見えないでもないですね!
シロモチくんの出現は300年前から予想されてたのかも!?
実は右の絵が高虎さんの肖像画で、左が創造で書かれた高虎さんの理想画といわれてます。
返信する

コメントを投稿