シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

美杉で葉っぱ観察~ぷく

2012-07-28 23:55:55 | 津の街ネタ!
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今朝は早起きしてロンドンオリンピックの開会式を見た後、シロモチくん美杉をうろうろして、三重大学の演習林までうろりんこしましたw
そこでちょうど「森林・自然アカデミー」の葉っぱの観察会をしてました♪
シロモチくんも美杉の雄大な自然を満喫しながら、葉っぱのお勉強もしちゃいました~
今日はみすぎんに会えなかったけど、ほんとに美杉の自然は癒されます。
映画やドラマの舞台になってもいいくらいです♪

シロモチくん。観察会のみんなが作ってた葉っぱのスタンプでエコバックも作らせてもらいました♪
三重大学演習林の中でいちばんおっきな葉っぱのホウノキの葉っぱでスタンプ♪

ところで、ろはすってなんだったっけ?

ところで、明日7月29日はシロモチくん大忙しなんだ!
朝からお城公園掃除や、ハートボートみえ、千里が丘の夏祭りとシロモチくんてんてこ舞い♪
夜の津花火大会はゆっくり見れるかなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会! (ソラ)
2012-07-29 00:30:55
花火大会楽しみ(*≧∀≦*)
シロモチくん、ゆっくり夜空を眺められるとイイね(*^^*)ステキな夜になりますように(*゜ー゜)ゞ⌒☆
返信する
あっ、ママの実家の美杉だ!! (鈴鹿のチビモチ)
2012-07-29 01:15:30
シロモチくんシカさんや
お猿さんには会えたかな?
そういえば美杉は名松線が早く復旧
するといいね(>_<)
シロモチくんのブログみてて
お盆は美杉にアマゴ食べに帰ると
決めたよ(^_^;)
返信する
いいね! (シロモチくん)
2012-07-29 02:12:40
>ソラさん
花火ってみんなが同じ夜空を見て楽しい気分になれるから好き!
>鈴鹿のチビモチさん
残念ながらお猿さんや鹿さんには会えませんでした。シロモチくんも早く名松線の全線復旧を望んでます!
返信する
Unknown (nyankomama)
2012-07-29 11:14:23
みすぎんは参加しなかったのかなぁ?残念・・・
返信する
たぶん (シロモチくん)
2012-07-30 03:24:26
>nyankomamaさん
たぶんみすぎんは、木々の上から見ていてくれてたと思います。
もしくは純真な子どもの心を持つ者にしか見えないとかw
返信する

コメントを投稿