シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

知識ゼロからの火縄銃づくり(笑)

2010-07-22 04:08:32 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんだよ!
思いつきで火縄銃を作りはじめました(笑)
火縄銃がどげなカタチか構造なのかもあまり知りません
でも、今年の津まつりまでに作ってみたいです~

とりあえず木材を買ってきて、テキトーに切ってみました。
進展があれば報告します!乞うご期待!


これが最終回かもしれません(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火縄銃は美里 (美里町の探検日記)
2010-07-22 10:32:13
火縄銃は美里ふるさと資料館にも展示してありました。
今度来るときには、じっくり見ていってください。
追伸:
美里夏まつりのちょうちんの絵、ありがとうございました。
返信する
ちょうちん (シロモチくん)
2010-07-23 07:05:59
いよいよ明日が美里夏まつりですね!
みんなシロモチくんちょうちん見つけてねっ!
返信する
Unknown (マーさまの家臣)
2010-07-23 12:00:30
戦闘を好まない草食系武士のシロモチくんがウージーウォーターガンを飛び越えて火繩銃に目覚めましたか。完成楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿