シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

たかとらごはんオイシー♪

2009-02-01 01:28:13 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんです。
今日は美里の辰水小学校の給食その名も「たかとらごはん」の試食会に
行って来ました♪
高虎さんが食べた料理を想像して給食調理員さんが考えた給食なんだよ。
なんと農林水産省の局長賞を受賞してるんだって!すごい!
ゴマと梅干を使ったご飯や、野菜たっぷりのお味噌汁など美里の食材をふんだんに使った給食すっごく美味しかったよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゅん)
2009-02-01 04:14:53
昔食べられていた食事となれば体にも良さそうですね

是非食べてみたいです(´Д`*)
返信する
これはおいしそうですね (苺もち)
2009-02-01 19:26:47
これはとてもおいしそうなメニューですね。史実の高虎公が食べていたというものを再現して作ったメニューとは凄いですね。写真を見ているととても栄養のバランスがよさそうですね。梅干とゴマを使ったご飯は、行楽のお弁当におにぎりとして持っていけばおいしいこと間違いないと思いますね。
返信する

コメントを投稿