シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

ケンミンSHOWのお餅♪

2010-05-14 17:17:44 | Weblog
こんにちわ。シロモチくんだよ。
昨日の晩の「噂のケンミンSHOW」見た?
三重県のお餅がたっぷり紹介されてて、自称「三重県お餅大使」のシロモチくんとしてうれしい限りでした♪

その中でもおいしそうだった津の「けいらん(餅)」を大門の和菓子屋さん「玉吉餅店」で早速ゲットしました♪
昨日の放映の影響で最後の1個でした!ピンクのも食べたかったなぁ。ぱくぱく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト君)
2010-05-14 18:38:53
赤福餅とかまつかさ餅とかは知っていましたが、けいらん餅って初めて知りましたよ!
是非近いうちに食べてみたい!


PSシロモチくんは何餡ですか?
返信する
Unknown (マーさまの家臣)
2010-05-15 16:55:21
見た見た。三重は餅王国だねえ。シロモチくんも紹介してほしかったなあ。
返信する

コメントを投稿