シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

チコの実はっけん!?

2011-12-05 21:42:52 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんだよ。
シロモチくんの食欲の秋(ほぼ冬w)シリーズ第三弾です!
今回は近所のいちょうの木の下に落ちてたチコの実です!!
(=゜ω゜)ノチガウヨ!

拾ってきたときはかなりの異臭さわぎでしたが・・・(笑)
しばらくたって実も柔らかくなってきたので、水で洗って種だけ残しました~
あとはこれを乾燥させてチコの実が食べれるようになります!!
(=゜ω゜)ノギンナンダヨ!

風の谷の娘たちも姫姉さまのために苦労して集めてましたよねw
あとは、
長靴いっぱい食べるだけです!(爆)

※シロモチくんのツイッターもりもりフォローしてくださいね♪「shiromoti」だよん!
 facebookページ「津市のPRキャラクター シロモチくん」もあるよ♪「いいね!」で登録してね♪
よろぴこ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿