シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

シロモチくんが先生♪

2013-01-26 17:40:28 | 津のおいしぃ♪
こんにちわ。シロモチくんだよ♪
金曜日に津市内の三重大学附属小学校に行ってきました。
なんと、今日は4年生のみんなが、シロモチくんのことをお勉強してくれるんだって♪
さっそくシロモチくん、キャラバン隊のお姉さん達と市役所のお世話役を連れて出陣だ!(^O^)
4年生のみんなは地域学習ということで、津市をお勉強するんだけど、津市といえばやっぱりシロモチくんってことで、シロモチくんのことをお勉強してくれることになったんだ。シロモチくん、マンモスうれP~(^O^)

キャラバン隊のお姉さん達の紙芝居を見てもらい、シロモチくんと一緒にダンスもして、お世話役がみんなの質問に答えてと盛りだくさんでした。
4年C組のみんなこれからもたくさん津市のことを勉強してね。ぷくぷく♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロモチくん先生!!! (ソラ)
2013-01-26 20:08:27
ソラもシロモチくん先生の授業受けたいな!!!
津のお勉強、楽しいよね
返信する
紙芝居 (ペンギン)
2013-01-27 22:24:15
シロモチくんの紙芝居の舞台、欲しーーーーい
メチャメチャかわいいo(^o^)o
返信する
<( ̄个 ̄) > (シロモチくん)
2013-01-28 00:10:41
>ソラさん
シロモチくん津市のことならなんでも知ってるよ♪
なんでも聞いてくれたまへ<( ̄个 ̄) >
>ペンギンさん
キャラバンのおねーさんたちの手作りだよ♪
お部屋のインテリアに♪
返信する

コメントを投稿