しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

墓前のお花は何がよろしいかしら

2024-08-07 22:01:21 | Days
目醒める.同居のひとは今日もまた
早朝からの予定のため出かけており
ひとりでの朝支度.こなこなこなし
なんとか出発.普段よりちょびっと
遅くなりました.とは言え間に合う.
途中での買い物も忘れず,では到着.


とても眠くて,おしゃべりなんかも
参加できずにぼーっと過ごしていく.
かろうじて突っ伏していないだけで
心はすっかり寝入ってました.開始.


作業作業,ぴんぴんとこなしていき
普段通りの一日です.頭を使わずに
ぼんやりとすることもありましたが
なんとかやり過ごす.では,昼休憩.


もしょもしょと食事をして,今日も
カードゲームに勤しみます.だけど
頭が半分くらいしか動いてないので
考える時間がやたらかかり,さらに
眠気により居眠りしそうになります.
これは相手に対しても非常に失礼な
ことです,なんとかこらえて勝って
こらえながら負けて.失礼千万です.
ほどよく終わらせて午後の作業開始.


さすがに眠気はささなくなりました.
だけどまだ危なっかしい部分はあり
手を動かしながらぼんやりと,ただ
悪い感じで無になってしまう瞬間が
ありました.やれやれさんなのです.
そろそろ終わる時刻というところで
ちゃっちゃか手を動かしてなんとか
作業を終わらせました.疲れました.


そこから晴れの中帰宅.ついさっき
同居のひとからそろそろ帰る,との
メッセージをもらってました.ので
帰宅すると同居のひとがおりました.
ちょうど今しがた帰ってきたらしく
服を着替えるところでした.ぼくも
着替えるまではいかないけども汗を
吹き飛ばしたいので自分の部屋にて
風を浴びまくる.少し落ち着いたら
晩ごはんに誘います.ここのところ
足が遠のいていたお店に行きますか.


おいしいおいしい.だけどなんだか
オペレーションが変.特に被害とか
ないからいいんですが,ここ最近は
不安な店ばかり行っている気がする.
それではごちそうさま,帰りますね.


眠い.相変わらず眠い.どうしても
負けてしまい.リビングの床でぐう.
結局一時間くらい寝てしまいました.
同居のひとはリモートワークがあり
ぼくは密かにお風呂の支度をします.


それではばたばたしながらも寝ます.
しっかりお薬服んで,生きなくては.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもなくてなにもない | トップ | 卵色 »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事