しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

急にスピンかけられても強くなかった

2024-08-03 22:40:43 | Days
ゆっくり.なんとか起きる.静かに
立ち上がって筋肉の張りを確認する.
よろけよろけしながら出かける準備.
顔を洗って歯を磨いて服を着替えて
帽子を被って鞄を背負って杖突いて
日傘をさして,いろいろいっぱいだ.
暢気に歩いてコンビニへ,飲み物を
一本買って,レジ袋ぶらぶらで到着.


おはようございます.ちょっと陰に
呼ばれて小さな話し合い.そんなに
問題もなくスムーズに終わる.では
作業ですね.慣れた手つきで進める.
今日は静かで手の動きもよろしくて,
素敵で理想的な環境でございますね.


昼休憩.食事を終えてのろりのろり
していると,やりますよね,と声を
かけられてゲーム開始.このひとは
そこそこ強いのですが最後まで届く
ことが難しい,というタイプ.でも
今日はここで終わります,という時
猛烈に捲ってくるんですよ.今日も
最後はめっきり負けてしまいました.


さて午後の作業.好きとか嫌いとか
そういう感情もなく,ただの無です.
それでも手は動いています.まるで
中島らもの小説のようです.そんな
ふわふわした世界の中からようやく
抜け出しました.作業終了時刻です.


のそのそと帰宅.外は暑いですねえ.
ぶつくさ言いながら帰宅.玄関先に
靴はあるのに,灯りがついていない.
奥に進むと,同居のひとがうーとか
あーとか言っている.お出かけして,
よせばいいのに徒歩で行って,もう
暑さにやられてぐったりとしてたと
いうのが本当のところだったそうな.


その後リビングに移動してゲームを
始めたようです.ぼくはひっそりと
自分の部屋に行って,自分の身体を
冷やします冷まします.エアコンが
なかったら比喩でなく死ぬ季節です.


ラジオを聴いてのんびり.それから
今日はデータ移行の作業はしないで
おきました.またゆとりのある時に
しておこうかなと.あとはひたすら
涼むばかり.先のことも後のことも
考えず,いま一瞬の涼を求めるのみ.


さて,そろそろ晩ごはんとか考える
時刻ですよ.リビングに戻るとまだ
同居のひとはゲームに勤しんでます.
楽しそうにやってますが,ちょうど
物語の章が区切れたので,そここそ
話の持っていきどころ.晩ごはんを
食べに行きましょうか.はい,靴下.


まず最初に思ったのが,むしょうに
パンが食べたい.さっきのゲームで
キャラクターがパンを食べる光景が
あったので,確実に引っ張られてる.
パン屋の近くにある食事処で食べて,
さらに追加でパンを買って帰宅する.


家に戻って,また自分の部屋へ入り
だらだら過ごす.配線しなくちゃね.
ひとつ問題になっていた機材が無事
接続できました.理由は判りません.
ともあれさささとバックアップする.


お風呂の支度も終わらせていたので
同居のひとの後にちゃぽんと浸かる.
お薬服んだらいつものとおり寝ます.
寝たら少しだけ力が湧いてくるから.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも心はマイナス1 | トップ | ドンマイ・ダンス »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事