しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

人魂で行く気散じや夏野原

2024-08-05 21:39:11 | Days
むーむー.起きたのはいいのですが
すっきりしない朝.昨日は服薬して
特にトラブルもなく寝たのですけど
寝足りない.頭が痛くなっちゃうよ.


ともあれ,出かけます.それなりに
日が照っているので傘に隠れて移動.
コンビニで買い物をしてからやっと
到着です.お茶を飲んで,普段なら
作業開始までいろいろおしゃべりを
したりするのですが,そんな余裕が
ありませんでした.首を身体に埋め
雪だるまみたいに動かず睡眠を取る.


さて,開始ですよ.アラームが鳴り
ぽちぽちと始めます.が,なんだか
寝落ちする.動かしてる手が止まり
しばらく電池切れ.はたと気づいて
またちゃかちゃか手を動かし,また
ぴたっと止まって.よろしくないね.
お昼の休憩の時に,睡眠不足ですか
大変ですね,といたわられたりする.
まったくもって恥ずかしいことです.


食事を取った後にゲームをしますが
頭が回らなくてさくさく手が出ない.
ぐったり負けて今日はおしまいです.


午後からも眠気は増していきますが
声をかけられたりして寝させまいと
周囲も気にかけてくれているっぽい.
日々助けられて生かされております.


作業終了.帰りましょう.それでは
皆さん失礼します.外はいつの間に
大雨が降って雷が轟いて,今は晴れ.
気持ち悪い天気です.この低気圧が
眠気を引き出す原因のひとつだった
ような気もします.さて,帰宅です.


同居のひとはのってり寛いでまして
ゲームで遊んだりしています.では
ぼくも自分の部屋で作業しようかな.
なにより身体を乾かすのが大事です.


ちくちくデータの移行をしていると
同居のひとからそろそろ晩ごはんに
行きませんかと提案される.そうか,
明日は人間ドックだから遅くなると
致命的なんですね.早めに動きます.


ぼくはそこそこたっぷりいただいて,
同居のひとは消化に良い料理を選び
もくもく食べておりました.じゃあ
帰りましょう.荷物が届く予定では
ありましたが,食事のタイミングが
早くずれたので届く時間帯を遅めに
変更してもらう.二十時を過ぎた頃
きちんと受け取ることができました.
ちょっとしたストレスを軽減します.


同居のひとは早く寝るのでさっさと
ゲームを切り上げてもらいましょう.
ぼくもつられて早く寝ちゃいますか.
さくさく入浴,さくさく服薬,あと
さくさく寝床に入って,寝ましょう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンマイ・ダンス | トップ | なにもなくてなにもない »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事