『白い雲』編集部 Blog News

「白い雲」編集部スタッフが発信する最新Blog Newsです。今後ともカルチャー情報誌「白い雲」をよろしくお願いします。

リニューアル「白い雲」15号発行しました!

2008年06月20日 | Weblog
「白い雲」15号が6月20日に発行されました。今号から装いも新たに、表紙や紙面レイアウトをリニューアル。企画内容も充実しています。
今回から、特集ページがなんと12ページに拡大! <新企画>旬これ! 旨いもんでは、「鯛めし」のレシピ(魚市場別館しんや)を紹介します。

 リニューアル最初の特集は、「水辺のリゾートへようこそ!! 魅力再発見の旅 大洗」
 約50年の歴史をもつ大洗町ですが、古くからこの地域は、水の自然に恵まれた水辺のリゾート地。日本三大民謡のひとつ磯節にも「磯で名所は大洗さまよ」と謡われ、漁業や海水浴を始めとする観光が盛んだったことがわかります。
 時代とともに表情をかえる水辺のリゾート大洗を、かつての思い出を振り返りながら巡ります。

■その他の主な内容(リニューアル新装刊)■
○この人に聞く…関東つくば銀行頭取 木村 興三さん
○健康のはなし…皮膚炎が軽快した患者さん
○白い雲ギャラリー…御手洗竹松の世界
○健康のはなし…診察の基本は聴診から
○医療ファイル…後期高齢者(長寿)医療・睡眠時無呼吸症候群・歯の健康管理
○ふるさとミステリー…女化きつね
○旬これ! 旨いもん(クーポン券付)…魚市場別館しんや 「鯛めし」
○味探訪…「あんこう」(き作)レシピ付
○金融商品・知って得するあれこれ…インターネットバンキング
○読者プレゼント…アクアワールド大洗入場券 本格いま焼酎「大洗」 コシヒカリ「日の出米」 日本酒仕込「梅酒」 ほか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みやすくなりました♪ (David)
2008-06-27 20:52:53
リニューアル「白い雲」拝見させて頂きました。
とっても読みやすくなりましたね!
特に「しんや」さんを紹介された記事は、すぐ行きたくなってしまいました。
次号も楽しみにしております。
返信する