『白い雲』編集部 Blog News

「白い雲」編集部スタッフが発信する最新Blog Newsです。今後ともカルチャー情報誌「白い雲」をよろしくお願いします。

金色姫伝説で

2008年07月14日 | Weblog
わたしの企画応援しますの「金色姫伝説」踊りの公演が終りました。20日まで絵は展示(14日・15日は休廊)されていますが、12日は踊りと語りがあるということで、200名以上の方にご来場いただき、予定外の2回公演となりました。ご来場いただいた方や、準備にご協力いただいた方には、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
金色姫伝説は養蚕の神さまのお話なので、御手洗先生の絵に加えて、農業生物資源研究所から本物の蚕をお借りして展示しました(12日のみ)。最近はなかなか見ることがないので、結構人気がありました。当日の様子や絵は、ホームページのほうでもご紹介していますので、ブログでは蚕をご紹介します。

(栗又)

最新の画像もっと見る