小さな落ちこぼれ天使

=ずーっと落ちこぼれたままなのかな~、と思いつつ更新中=

わたしの政治改革

2010-06-15 23:37:51 | 日記
わたしは、ときどき政治家に意見を送ったりします。

少しずつ紹介していきたいと思いますが、
最近送ったものをまずご紹介したいと思います。

・カラーリング剤やパーマ液などによる水質汚染の度合いが大きい
美容院などにEM菌の使用を義務化する。環境破壊の度合いが大きいものから義務化する。
・電柱の地中ケーブル化を観光地を優先して少しずつすすめる。
・東京に水と触れ合う場所を増やす。緑はだいぶ増えたけれど、水に触れる場所が少ないように感じました。
・北朝鮮に桜並木を贈る。

言葉使いは違いますが、だいたいこのような内容のものを送りました。
あといくつかあったと思いますが、とりあえず今思い出したものです。

政治家になっても大した仕事もせずに、お給料だけもらっている議員さんよりも
無給で提案を送っている人間のことを知ってほしいな、と思うこともしばしばです・・・。