暮らしの中の“花”の提案です!

小さな、でもとても長い間続けている自宅アトリエから、暮らしの中でみつけた“花”を写真とともにつづっていきたいと思います。

可愛い💕金魚のリビング

2023年05月19日 | 花散歩

金沢の現代美術館で見つけた金魚のお香立て!

和三盆の金魚すくい!

 

金魚の巾着!

娘が浴衣で浅草に出かけた時この巾着を持っていきました!

娘の浴衣姿を見て、外国人に写真を撮らせてと言われたそうです!

何年も前の娘との楽しい思い出です!

 

 

赤れんが倉庫で見つけた横浜ガラス、京都ガラスの箸置き、貝の金魚の箸置き!

新潟のアンテナショップの小千谷縮の巾着!

 

手刷りの風鈴のポストカード!

青紅葉の小箱!

和菓子のパッケージでした!

ヒカリエで一目惚れでした!

紫陽花の香箱は中川政七商店、

雨とてるてる坊主!

紫陽花の懐紙は榛原で見つけました!

浅草ふじやの金魚柄の手ぬぐい!

 

リビングに可愛い❤️金魚を飾りました!

何年か前、奈良のアンテナショップで、

郡山の金魚すくいをしました!

この季節になると懐かしく思い出します!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいえんのおにぎり! | トップ | カシワバアジサイ »
最新の画像もっと見る

花散歩」カテゴリの最新記事