小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

携帯にばかり血道をあげていても……

2008年12月30日 | PC
基本的に年末は毎日大掃除なのですが、本日はお正月の食料品の買い出しで掃除はお休み。
ほっと一息つける日でした。
しかし、出発前にBluetoothハンズフリーヘッドセットの電源を入れようとしたら、つかない……
なんか最近怪しい動きをしてましたが、とうとう壊れたのでしょうか?
一応充電はできるようですが、壊れたとしたら残念。

IOデータの古いau A5401T用(確か)なのですが、結構気に入ってたんですよね。
まあ、最近のはだいぶ安くなっていると思うので、壊れたなら壊れたで、いずれ後継を探しましょう。

そんなことよりも、来年はやっぱりノートPCをリプレースしなければいけないかな?とも思います。
ジャンク(Thinkpad X23、iBook)を抱えていても仕方ないし、dynabookも結構遅さやHDDの容量でイライラすることが多いし。
でも、携帯貧乏(笑)している僕にとっては結構十万超の買い物は厳しいと思ってしまうんですよね。

それにターゲットはMacBookでしたが、12インチくらいの軽量MacBook Proが出なかったので、MacBookのキーボードバックライトがある方かな?と思いますが、拡張性がUSB X 2というのはちょっと心許ないですね。
国内メーカーのものであれば当然ついているSDカードスロットや赤外線がないのは結構厳しいので悩むところ。
ProにはExpressCardがつきますが、うーん……微妙。
そもそも13.3インチで十分ですし、万が一持ち歩くときは13.3の方が有利なのですよね。
それにWindowsも購入しないといけないので、20万超は厳しいかも。
ま、ずっと悩んでますけど、これからもしばらく悩みそうです。(笑)


最新の画像もっと見る