小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

なぜか

2008年12月22日 | PC
この激しい雨の中をついて、秋葉原で思い切り無駄遣いをしてまいりました。(笑)
とはいえ、思い切りなどとは片腹痛いと言われそうですが、日経BPの「価格情報・週末が狙い目」にあった女性誌付属の256MBのMP3プレーヤー約400円を購入したくて行ったのでした。(笑)
女性誌付属というところがミソだと思い、職場の女性陣にあげようかな、などとジョークっぽい考えを思いついたのが運の尽き。

せっかく雨の中たどり着いた行ったことがなかったラブロスダイレクトという中古ショップ。
目的のものは……あった!?

いやいや、女性誌に付属していないで独立しているしなんだかデザインも違う。
値段も700円弱だし、メモリも512MB。しかも思ったよりデカい。
でも、良く見ると確かにPALAMAとか書いてあるので、メモリが大きいだけなのだろうと思いました。
しかし、女性誌に付属してなければジョークにならない……
ただ、せっかく来たのだからと、やむを得ず2つ購入。予算オーバー。
そこで帰りかけて、この箱も汚れている妖しい機械では、2つにひとつは初期不良ではないか?と思って、さらに2台購入したので、さらに予算オーバーでした。(苦笑)

なんだか意味のない買い物……と思い、せめてアキバに来たことに何か意味を与えようとして、帰りにソフマップで約1000円の4GB USBメモリと4GBのmicroSDHCメモリを買ったのでした。
これを何に使うかというとubuntuを入れようと思って、本日2つとも試しましたが、見事に玉砕!
これでトータル4つの4GBメモリがすべて駄目!
何のために僕はメモリを買い続けているのだーっ!
と叫びたくなる虚しい休日前の夜でした。(笑)


最新の画像もっと見る